藤代高校サッカー部のオリジナルグッズ

 藤代高校サッカー部のオリジナルグッズを紹介します。

 ご覧ください。

 上がチームマフラータオル

 下が練習用横断幕です

チームマフラータオル練習用横断幕

サッカー部

藤代高校サッカー部に興味がある方へ

 

 藤代高校サッカー部は令和5年度より特色選抜部になり、本格的に強化することになりました。競技力はもちろんのこと、人間力育成にも力を入れています。

 特色1期生にあたる1年生は現在21名在籍しており、そのうちの2名が県南地区トレセンに選出されました。チームとしては現在、IFAリーグ3部に所属しており、2部昇格に向けて日々練習に励んでいます。

 藤代高校サッカー部のモットーは「Purple Spirits」です。意味は、「情熱をもって努力し、最高の輝きを追求しよう」です。グランド内はもちろんのこと、グランド外からこれを意識して行動しています。その一環として、一人一リーダー制を導入しています。これは、一人が何かしらのリーダーになり、チームがよりよくなるために自ら考え、それをみんなに共有し、動いていくということにチャレンジしています。これを実行するには、周りを見て判断しなければなりません。これはサッカーだけでなく人生においても大切なことだと考えます。サッカーだけでなく、一人間として成長をしたいという方はぜひ藤代高校サッカー部に入部してください。

 サッカーだけでなく、学習、社会性を一緒に磨いていきましょう。

サッカー部